空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D&T

お友達の史子さんに誘われて、K-popアイドルグループD&Tさんのライブに行って来ました〜♬史子さんに誘っていただいて、何人かのライブ見に行きましたが、私的には今までで、1番かな特にリーダーのジュンヨン様のダンスに一目惚れ❤️東京からいっぱい、コアな…

羨ましい💓

後輩のTさん、息子くらい離れた人に恋してますTさん、私より2歳年下。すご〜く、ピュアでかわいい〜♡が、が、その彼に彼女ができちゃったらしい大変なことになってしまった…1人になると、精神状態が不安定になるらしく、今日は、うちでランチしました。Tさん…

友達と、モーニング☕️

久々の友達とのモーニング☕️幼馴染みの女3人組の集まりです。お互いの近況で、盛り上がりました⤴️ひとりの友達、娘ちゃんが先月結婚したから、アルバムもってきてました。美男美女のカップルでした。おめでとう幸せになってね〜私達にも、こんな初々しい時あ…

断捨離ナウ

54歳の今、思うこと。もう、物は増やさない。いらないものは買わない。使ってない物は捨てる。を目標に、断捨離を進めてますが、中々前に進まない。お金かかってるから、勿体無い。捨てて、捨てなかったらよかったって思わないかなぁ〜なんて…本当に、貧乏性…

普通の暮らし

カナダから帰国して、普通の毎日に、戻りました。嬉しいような、刺激が欲しいような…朝から、ドナルドと二男君のお弁当、復活!今日、姫のビザ申請に必要な書類(残高証明、カナダドルで、英語表記のもの)を、郵便局にもらいに行きました。行ったものの…「す…

カナダを思いながら…

昨日は、疲れて寝てしまった…なのに、朝3時から起きてますかと思えば、昼寝3時間!睡眠、めちゃくちゃ(笑)時差ぼけです…まぁすぐなれるでしょう。さぁトランク開けましょう、と思ったら鍵がない予備の鍵は、無くした時のためにと思い、何故かトランクの中ド…

楽しかった⁉️

最後の最後まで、色々ハプニング続きの私のプチ留学。途中、日本に帰りたくなったのは、一回だけ。楽しかったなぁ〜さて、さて、昨日の続きです。飛行機、4時間遅れなので、飛行機会社から、10ドル程度のミールクーポンがもらえるらしいのですが、どこに行け…

バンクーバー空港ナウ😭😱

3年前にカナダ来た時は、カルガリーから直通便で成田に帰って来ました。今回は、カルガリーからバンクーバー、バンクーバーから関西空港って流れで帰る予定。が、なんせ国内でも1人で出かけたことのない箱入りおばちゃんの私。Wi-Fiの開き方、乗り換えゲート…

カナダ最後の夜。

優しいホストファミリーと涙、涙のお別れとなってしまいました。ユジーンが、ジェーンが淋しくなるよってハグしてくれました。ジェーンも何回もハグしてくれて、泣いてました。カナダに、素敵な友達ができました✨その後、カルガリーへ。日本に帰る飛行機、朝…

王子様の誕生日🎂

7月20日は、王子様の誕生日22歳おめでとう〜〜姫は、何日も前から2人のアルバム作りで、彼のお母さんに頼んで、彼の可愛がってた犬の写真送ってもらったり、家族写真送ってもらったり…王子様、喜んでくれるといいね王子様、自らケーキカットしてくれました…

hello バンフ💓

「今度、いつ来れるかわからない」って言ったのが、3年前の夏!案外はやく来れました。2回目のバンフゴールデンからバンフまでは、車で1時間半くらい。近い!先ずは、バンフにある洞窟見に行きました。イオウの匂いがします。ここの洞窟、入場時どこから来…

ゴールデン

今日は、ゴールデンですヨーホーエメラルドレイク私が今回の旅行で、一番楽しみにしていたところ♡が、朝からら煙ってます山火事の影響が…この湖、煙ってなかったら、私が生まれてきて見た景色の中で、一番かも本当きれかった。場所を変えて、ロッキー山脈か…

ブリティッシュコロンビア 開拓時代へ

今日から2泊3日の、BCの旅にホストファミリーのユジーンの運転できてます。BC.私早くも2回目です(笑)フェルモント 、開拓時代の建物や、蒸気機関車、馬車などなど、私の好きな、赤毛のアンの世界当時にタイムスリップしてきました〜♬私のホストファミリー♡…

午後からは、、、

カナディアンライフ、楽しんでるはずが…ちょっと凹むことがありまして…私が凹んでも仕方ないのですが…人生、生きてたら、色々ありますね日本に娘と帰りたいナゥ。さぁ気を取り直して!今日、買い物行く途中、ガレージセールしてるお家、何軒も見ました。お庭…

ファーマーズマーケット♡

「前に行ったファーマーズマーケットより、大きいのがあるから行ってみる?」って、ホストファミリーのジェーンが。「I want to go .」この前は青空マーケットだったけど、今日は屋内のマーケット❣️新鮮な野菜や果物。手作りのパンやクッキーやジャム。色ん…

日本のプリンセスが

日加友好を記念してレスブリッジに造られた、ジャパニーズガーデンの50周年記念に日本のプリンセス、三笠宮 絢子さまが来られてたみたいです。なので、ジャパニーズガーデンに出かけてきました♡うーーんジャパニーズガーデン…美しいお庭だけど…日本のとちょ…

ライティング オン ストーン

私のステイしてる所から、車で1時間半ほどのところにある、ライティング オン ストーンに、連れて行ってもらいました。岩の山が⛰いっぱい私、自分で言うのも何ですが、見かけは40代ですが、体力は…その上、姫と王子さま、川に張り出した怖い岩に、登ったりす…

びっくりポン😳

カナダあるあるなのかなぁ〜ホストファミリーのお家にあるコレ、スグレモノです塩やスパイスが入ってるんだけど、電池のミルミキサーになってて、ボタンを押すと、好きなだけ粉してくれるし、見えやすいように電気もつきます私、気に入ってしまって、同じの…

カウボーイのお祭りに

日本にいる時、テレビで見てどーしても行きたかったカルガリーのカウボーイのお祭り♡この時期だけです。ダイナソーの帰りに寄ったんだけど、思っていたのとは全然違うカウボーイのコスプレした人達がいっぱいで、見てて楽しいけど、ちょっと違う!私は、パレ…

ダィナソー州立公園

ダィナソーの続きです(笑)ユネスコの世界遺産になってる、ダイナソー州立公園。見渡す限りの荒野です。 歩きまわって、お腹ぺこぺこその後、カルガリーまで帰って、遅い昼食。次は、カルガリーのカウボーイのお祭りに♬

カルガリー

カルガリーにある、ダィナソー博物館に王子さまの運転で、連れてってもらいました。私のステイしてる所からは、3時間くらい。どこまでも続く、黄色の地平線を見ながら…キャノーラ畑ダィナソー博物館に着きました。まさに、ジェラシックパークの世界。何だか…

ちょっとさぼってました。

一昨日のことです(笑)プチ留学生活。毎日、お出かけしてるので、今日は休養日。と言っても、寝てるわけじゃないですよ(笑)お昼ご飯は、姫のリクエストで、ミニオンのオムライス作ったりご近所を散歩して、好みのお庭見つけたり、楽しすぎる〜〜何かと思えば…

お買い物

今日は、お買い物 DAY🎵外国の日用雑貨のお店、興味あるよねぇ〜。重いからどうしよう…でも何年も前から欲しかったし…日本で買っても七万円くらいすし40% オフだし、買っちゃった他にも色々…欲しいものだらけ!こんなものまで売ってました日本では、物欲ない…

カナディアンライフスタイル??

カナダに来て、6日目。私はと言うと、日本の時と同じように、朝5時になると目が覚めます。ホストファミリーは、お出かけしてるのかな?誰もいないので、ちょっと1人で、中庭に出てコーヒータイム☕️ふかふかの芝生小鳥達が餌を食べにきます。マイガーデン見な…

今日は、British Columbia

今日は、アルバータ州の隣にある、ブリティッシュ コロンビア州へ。ブリティッシュコロンビアに泳ぎに行くらしいはっきり言って、水着無理でも、お付き合いやから仕方ない水着買いましたさぁ、出発〜〜カナダ人が愛してやまないティムホーテン!本当に、安く…

レスブリッジ

娘の大学はレスブリッチって所にあります。なので、娘レスブリッジに住んでます。私が、ここを訪れるのは、2回目です。前回は3年前!この時は、1週間滞在。この鉄橋、町のシンボルで、名前の由来になった大きな橋です。この大きな鉄橋あるレスブリッジで、今…

ウォータートン国立公園高山植物編

はっきり言って、1番テンション上がるのは、お花見る事。ウォータートン、まるでハイジの世界💓可憐な野生のお花たちが、私を迎えてくれます❣️ハローお花ちゃん達自然に咲いてるお花は、優しい色ですね〜私 も、こうなりたい…

ウォタートン国立公園🌲🌲🌲其の②

湖のほとりの街で食事した後、カナダに来てどうしても取りたかったものを探しに(笑)北米限定ポケモン、ケンタロス絶対欲しい歩きまわったけど、ゲットならずでも、カナダいる間、頑張ってみつもり(笑)私がポケモンしてる時、姫達とホストファミリーは、街を…

ウォータートン国立公園🌲🌲🌲

ロッキー山脈にある、ウォータートン国立公園に、ホストファミリーが連れて行ってくれました。ココ、入場料いるみたいだけど、カナダ人はお金いらないそうです。ハロー!カナディアンロッキー山から流れてくる小川では、子供やペット達が、水遊び水遊びの後…

ファーマーズマーケット

ダウンタウンにある広場で行われてる、ファーマーズマーケットに、ホストファミリーが連れて行ってくれました。これは、日本でいう朝市みたいなもんかな⁉︎さくらんぼ大中小の箱があって、中で1200円くらいかな!量は、多いです。ラズベリーパンとお菓子お菓…