空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありました〜♬

長男の小さい頃に買ってあげた、LEGOの赤バケツ。長男が、毎日毎日遊んでたお気に入りのオモチャのLEGO。どうしても捨てられなくて、とってありました。捨てなくてよかった今度は、孫が遊ぶそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)なんだか嬉しいなぁ〜LEGOの赤バケツの中から、一…

1歳の誕生日🎂

孫2号、1歳の誕生会しました何日か前から、よく歩けるようになりました。二男君なので、愛嬌があって、お兄ちゃんとはまたタイプが違う感じの男の子(笑)オードブルは婆が、ケーキはママの手作りです。おめでとう〜ママの作ったケーキ、あっという間にこんな…

笑う門には福来る♡

自分の中で、幸せのランクつけるなら、子供が生まれた時が一番で、次は今〜〜♬不幸のランクつけるなら、ダントツ3年前悲しくて悲しくて、人間不信になり、毎日泣いてたら、負の連鎖ってあるのね…ドナルド、ストレスから心房細動っていう、心臓の病気になって…

ひと休み

毎日、毎日、断捨離と掃除し続けても、なかなか長年溜め込んだ物は、綺麗にならない今日は、幼なじみとケーキ屋さんのモーニング、行ってきました〜♬彼女とは、定期的にお茶したり、ランチ行ったりしてます。お互い、お花大好き❤そして、お互いの娘達も仲良…

洗面所の次はキッチン

断捨離というより…キッチンは、大掃除&模様替えのようになってしまった。生活感溢れる、我がキッチンここに、調味料ラックが欲しいなぁ〜。本当はね、物を出したくないんだけど、しまってしまうと私、あったかなかったか忘れちゃうのよねぇで、ドナルドにお…

困ったもんです(  Д ) ゚ ゚

先日の事です。朝、お弁当作ってると、洗面所からドナルドが「ちょっと来て〜〜」って…行ってみると、「コンタクトが片一方なくなったから、探して」って。2人で、探したけど見つかりません‼️おかしいなぁ「仕方ない。新しいの入れるわ」って。入れてしばら…

洗面所の断捨離と掃除

洗面所も、物があふれてる(´・_・`)化粧品買った時にもらうサンプル!これ使う???使いさしで、使うのやめちゃった化粧品は??もう使わないよね〜子供達が、お風呂から上がってすぐ服着れるようにと、服入に使ってた籠、子供達いなくなっても、そのまま存在…

引きこもり生活

我が家は、物が多い…ちょっとやそっとでは捨てきれないって言うか、捨てられない。無駄遣い大好きで、50%offとかなってたら、いらないものでも、使うかもって思って買ってしまう突然死したら、これを片付ける子供達、呆れるだろうなぁ〜(特に長男。綺麗好き…

パン三昧

毎日パン焼いてます ♬私はこのチーズパンにジャムを塗って食べるのが、マイブーム です。ちぎりパン!あんぱんです。二男の好きなウィナーパンクマさんのちぎりパン!のはずがクマに見えないでも、ドナルドが「お母ちゃん、美味しいぞ」って仕事から帰ったら…

毎日続けてること

毎日続けてること。朝起きたら、まずスムージー。中身は、バナナ、小松菜、リンゴ。健康のためにね。スムージー飲みだして、体重5キロは落ちたかな。朝食は、パン。自分で焼いたパンや、サンドウィッチ。今日の朝食は、自家製黒糖くるみパンそして朝から晩ま…

最近の私

今日、2回目の更新です(笑)カナダにいる姫ですが、先週から王子さまの実家におじゃましております。私が死ぬまでには、「絶対行きたい」って中学2年から言い続けてる、プリンスエドワード島にグリーンゲーブルズ私より先に行っちゃったいいなぁ〜。王子さま…

断捨離で始まり、断捨離で終わる😱

ドナルドの三連休、断捨離で始まり、断捨離で終わりました〜せっかくの三連休なのにね…いらない洋服3袋、ガラクタ5袋!まだまだ片付かないゴミ屋敷さてさて、ドナルド頑張ったご褒美に、今日のお昼は久しぶりの、うなぎ〜〜会いたかったわ、うなぎちゃん♡そ…

断捨離 part3

これまで、長年、しなくてはいけないと思いつつ放置して、物置になってた長男の部屋の断捨離と片付け。長男、結婚して同じ敷地に家を建てるから、もうこの部屋は絶対いらない。はず。うちの家で、1番広くて良い部屋なのに…先ずは、学習机。ちょうど、長男が…

断捨離ナウ part 2

断捨離、しなくては…頭の中では、わかってるんです!家の中には、何年も使ってないものが溢れてます。先ずは、台所の断捨離から。どんな物が捨てれないか⁉️それは、買った時五千円以上したものは、いらないものでも、もったいなくて、中々捨てれないパン捏ね…

よかった😊

去年の8月に生まれた孫2号、昨日から日赤病院に入院してます2泊3日の入院で、今日手術しました。かわいそうだけど、手術すぐ終わって元気そうでしたひと安心ですなので今日は、孫1号は婆とお留守番です。ねんど遊びしました〜♬2歳の孫の作品です!私、3人の…

欠陥住宅???

クレバリーホームで建てた、新築の息子のお家、雨漏りしましたどういうこと??去年の12月に住み始めて、たった8ヶ月しか経ってないのに…雨も風も大したことなかったのに、これくらいの台風で雨漏り???どう言うこと?もっと大きな台風なら、家ごと飛んだ…

暑中お見舞申し上げます

毎日暑い日が続いてますあまりに暑いので、涼を求めてかき氷食べにいってきました〜。驚くことに、行列ができてましたやっと座ることができてからも、時間がかかり、味はまぁ普通のかき氷だったような。夕食は、お外でドナルドとお二人様バーベQ。バーベQの…

動物王国〜〜♬

今日は、孫とドナルドと神戸にある、動物王国に行って来ました。何日も前から、「どこいく?どこ行っても暑いし…」って言ってたのですが、動物王国にして、正解でした。屋内なので、暑くなく楽しめました。動かない鳥 ハシビロコウおサルさんを間近に見たり…

恋しちゃった⁉️

D&Tのライブ行ってから…ジュンヨン様のダンスが、忘れられないユーチューブの動画、何回も見てますふふふ♡私も、まだまだ女子なんだなぁ〜ま、この話はおいといて、今日もパン焼きました。アンパンまんのパンは、孫ちゃんの。チーズ入りは、大人用。チーズの…