空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

eTAカナダ🇨🇦

昨年からかなぁ〜カナダも入国するのに、eTA(お金がいります)申告しないと、入国できません。私、カナダ行き1週間切ったのに、まだ申告してないので、娘に毎日のように、申告してくれるよう頼んだのですが、してくれない。娘曰く、「自分は当日空港で、彼氏…

王子さまと旦那さま💓

娘の彼(王子様)カナダ人で、プリンスエドワード島出身。この王子様、めっちゃ優しい。我が家の男性陣と比べて、全然違う正に、ジェントルマン♡娘が浴衣着た時の「髪型が決まらない」と娘が言えば、手伝うわ姫が、眉毛が「気に入らない」って言えば、描いてあ…

うちの畑で収穫しました🌽

「麻婆茄子が食べたい」って、ドナルドに言われてました。でも、うちの姫、茄子大嫌い料理に入ってるの見たら、ごきぶりに見えるそう今日は、姫いないので うちの畑でとれた茄子で。麻婆茄子焼き鳥、トウモロコシ玉ねぎスライス買った野菜無し〜〜昼食はイオ…

セイヤ君

私の歳になっても、なったから??年の差なんて関係なく、賢くて前向きに生きてる人には、魅力感じますね♡姫の友達のセイヤ君、何でもよく知ってて、わからない事あったら、調べて教えてくれる。私にとって、はインターネットの人間版(笑)セイヤ君、これで人…

お江戸からのお客様♡

今日は、ドナルド、「お小遣い稼いでくるわな」って勢い良く、出て行ったものの、見事撃沈!パチンコ屋に、お小遣い貯金して帰ってきましたその上、姫と王子様がちょっとした思い違いがあって…またまた姫、ご立腹いつもの如く母は巻き込まれ、王子様にライン…

日本一の駄菓子売り場

カナダに行くお土産に、日本の駄菓子を持って行こうと、思いついて日本一の駄菓子売り場に行ってきました〜♬中に入ると、駄菓子がいっぱ〜い✨✨✨懐かしいお菓子や知らないお菓子山ほどある。テンションマックス⤴️中でも、カナダの王子様の大好きなラムネのコ…

続き

昨日の続きです!夜は、ドナルド飲み会、二男晩ご飯いらないそうなので、王子様と姫(娘)と私で、焼肉食べ放題のワンカルビに行きました。ワンカルビ、初めてで場所もわからなくて、予約もなしで行ったんだけど、ラッキーなことに、1つ席が空いて食べれまし…

色々ありました

昨日、ケンカしたお二人さん、なんとなく、なんとなくやけど、姫(娘)ご機嫌斜めな雰囲気なので孫ちゃんを誘って、ちょっと早い喫茶店での朝ごはんのようなお昼ご飯。食べた後は、「遊園地の券がいっぱい残ってるから」ってわくわくランドに行きました♬実はこ…

最後の最後で…😔

アーーー!今日1日平和だったのに…やっぱり人生、何に巻き込まれるかわからない夜の9時頃の話です。娘と彼の喧嘩に巻き込まれたと言うか、自分で首突っ込んだと言うか…彼氏カナダ人!私、英語無理!なのでスマホの通訳アプリで娘の代弁したつもりが、「私は…

日々思うこと♡

子供達も手を離れ、毎日ボーって過ごすのも良いけど、それではもったいないので1日1回「小さなhappy getしよう」と言うミッションを自分自身に与えました〜で、今日のhappy♡前から欲しかったDANSKのブルーのお鍋、先日ゲットしたので、早速黒豆煮ました。…

普段のお昼ご飯🍚

お昼過ぎてるというのに、娘起きてきません生きてはいるはず!お腹すかないのかしら… 娘のことはほっといて、私の昼食。 材料は、これだけ!納豆、アポガド、弁当の残りの卵焼き、昨日の残りの茄子の揚げ浸し。丼にしてまぜまぜして、いただきま〜す♬我が家…

ドナルドについて🤔

私達夫婦、「夫婦仲良いねぇ」とかドナルドの部下の人からは、「理想の夫婦」って、よく言われます。うーーん私の周り見回すと、夫に対して、家族としての情はあっても、愛のない家庭が多い。夫婦別々で会話なし。お金の為に一緒にいる。うちも、そうなりか…

また風邪ひきました😷

喉が痛いと思ったら、熱が出ました。私、低体温でいつも35度台だから、37度台になると、頭が痛いは体はだるいわ今年、風邪ひくの3回目病院行って、お薬もらってきました。で、いつもは家族のために作るのですが、黒糖生姜湯、自分のために作りました♡今日は…

家族紹介

私の家族、ドナルド(夫)54歳。今年、転職しました。長男、29歳結婚して、2人の男の子の父。二男、27歳結婚は、まだまだ!長女、23歳カナダ人のイケメン君と交際中♡私は…っていうか娘のカナダ人のイケメン彼氏、私見て40歳に見えるって!こうなったら、今年か…

みなちゃんが大好き❤

みなちゃん大好き❤友達の中でも、みなちゃんが一番なのはなんでかなぁ〜みなちゃん、いつも前向きで、ネガティヴな事は、一切言わない。人の悪口とか言わないって言うか、気にならないみたい。だから一緒にいて楽しい〜♬ほっこりすると言うか。昔読んだ、「…

紫陽花

我が家の紫陽花。私は、ブルーの紫陽花が好きです♡が、うちの土はアルカリ性が強いのか、どれもピンクになっちゃいます私、紫陽花買ったことありません!どれもいただいて、挿し木したものです!紫陽花は、挿し木で簡単に増えますね今年も、白い紫陽花のアナ…

USJへGO🚇

私の目標〜!日々楽しく暮らそう♡遊ぶチャンスは、絶対逃さないぞ!ってことで、4月にユニバーサルスタジオジャパンの、年間パスポート買っちゃいました♬22800円って、ちょっと贅沢かなぁ〜って思ったけど、買ってよかった。1年間に3回以上行けたら、元が取…

お星さま⭐️

我が家の畑で、お星さまのキュウリができました〜。早速サラダにしてみました♬先日、私の後輩のタキコさんと、同僚のサムさんがカナダから帰国してる娘と娘の彼に会いに、来てくれました。会話は英語と日本語。グローバルな我が家。言葉や文化は違っても、気…

こんにちは〜デイジー🌼です。3人の子供達も、成人しました。後半の人生、色んな事に挑戦したいなぁ〜って思って、ブログ始めました。日々の出来事を徒然なるままに、書き留めていきますね〜。