空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

びっくりポン😳

カナダあるあるなのかなぁ〜😳


f:id:puchinpurin:20170714233035j:plain


ホストファミリーのお家にあるコレ、スグレモノです👍

塩やスパイスが入ってるんだけど、電池のミルミキサーになってて、ボタンを押すと、好きなだけ粉してくれるし、見えやすいように電気もつきます😳


私、気に入ってしまって、同じの買っちゃいました♡


それをホストファミリーに言ったら、

「今、半額になってるから、レシート持って変えてこい」って…😳


どういうこと???


カナダでは、買った物が値引きされてて、買ってから1ヶ月以内で、レシートがあれば、返金してくれるらしい😱😱


日本みたいに、損したとか、もう少し待っとけばよかったってのがないのね(笑)


ってことで、半額の18ドル返金してもらえました👍