空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孫1号の体操教室

孫1号の体操教室の見学にいってきました跳び箱、マット、先生のお話もちゃんと聞けてるし、孫1号頑張ってました婆は、その成長した姿みただけでウルウルお兄ちゃんになったなぁ〜〜体操教室終わって帰り際、お友達3人がアイスクリーム買ってもらってました。…

帰って行きました😭

姫と王子様、夜逃げのような大荷物持って、帰って行きました。ダンボールの箱には、ヌードルマシーンと炊飯器と姫の冬服。トランクには、姫の爆買いした服と靴王子様のトランクには、服とお土産のお酒。手荷物4個!合計、100キロほど…ほぼ姫の荷物関空までは…

安芸の宮島⛩

平和記念公園から、船に乗って安芸の宮島へ。バンビのお出迎え海に浮かぶ大鳥居を見ながら、世界遺産の厳島神社へ。入館料払う時、英語で応えられたきっと、中国方と間違えられたんだと思う韓国行った時も、「ニィハォ」って言われたし…今日もきっぱり、「日…

広島に日帰り旅行

姫と王子様が「どうしても広島行ってみたい」って言うので、広島行ってきました〜♬朝6時に我が家を出発!日帰り旅行の始まりです。嬉しいなぁ〜〜♬先ずは、原爆ドーム王子様と姫、真剣に読んでました。姫に、「英語と日本語、どっち読んでる?」って聞くと、…

お買い物〜♬

姫、日本に帰って来て、洋服爆買いしてます。もう十分って私は思うけど、姫はまだまだらしいやっぱ日本の洋服がオシャレなんだって!カナダでは、知らない人から「その洋服、どこで買ったその。その洋服好き」ってよく声かけられるらしい。日本では、ありえ…

怖かった😱

今日、姫は友達の美容室でパーマ、王子様は趣味のバイクショップに行く予定で、朝から出かけて行きました。いつも2人で行動しているのに、今日は、3時間ほど別行動する予定でした。が、が、まさかの大地震駅にいる人達の、携帯のアラームが一斉に鳴ったかと…

王子様、体調不良(`・∀・´)

昨年来た時もそうでした。王子様、今回もまた体調不良になりましたなんで〜〜いつもはシャワーなのに、体調悪くなると、なぜかお湯ためたお風呂に、1時間くらいつかってます!またや〜〜また風呂1時間入り出した⤵︎気分が悪く、何も食べれないそう。私達日本…

久しぶりのユニバ

梅雨の中休み、晴れたのでUSJに行ってきました。年パス更新しなかったし、お邪魔虫なので、私は行く予定してなかったんだけど、姫に誘われたので行ってきました〜♬今日は、いつもだけど、姫のカメラマン兼付き人兼暇つぶしの相手。姫と王子様は、スヌーピー…

姫、24歳になりました🎂

日本に帰ってくる日、日本時間の夜中の3時頃、姫から電話かかってきました。お母さんに相談があるって…バンクーバー空港のGUCCIのショップが、オープン記念でセールしてる。前から欲しかったバックがあるから、買うか買わないか、お母さん決めてって。決めて…

帰って来てます✈️

書きたい事色々あるのに、忙しくて…何から書こうかなとりあえず、姫がカナダから帰って来てます。もちろん、王子様も一緒に。今回の飛行機、最短の時間重視にしたら、中国の飛行機で、一旦中国に寄ってから、関空に降りてくるらしい飛行機の中は、ワイワイ、…

凹んでます😭

二男の事で凹んでます⤵︎二男、28歳いい大人です。嫌、大人のはずなんです。二男の彼女から、最近体調が悪いって。お酒の量も多く、血圧も高く、不整脈がある。その上、心臓が痛いんだって…病院に行くよう勧めても、行かないって。タバコも吸います…ドナル…