空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮餃子

日光東照宮からJRで宇都宮まで移動。宇都宮といえば、そうそう餃子です(๑>◡<๑)餃子食べて帰らなくっちゃ。やっぱり、ミンミンの餃子でしょうミンミン餃子の本店に行きました。すぐ食べれると思ったら大間違い雨が降ってたので、道を隔てて反対側に大行列が…

奥日光🍁

アニバーサリー旅行、2日目。早朝から、仲人さんのお家出ました。今日も仲人さんに、お世話になります。仲人さんのお家、海抜400メートルのところにあって、耳がキーンってなるのですが、もっともっと高い山を越えて、奥日光に向かいました。先ずは、吹き割…

お久しぶりです

高崎駅までは、仲人さんご夫婦が迎えに来てくれてました。仲人さんご夫婦、ご主人様がドナルドの上司で、年齢はうちの両親と同じです。ご主人が、大病なさったって聞いて心配してましたが、お元気そうで安心しました。仲人さんご夫婦も、私達が仲良くやって…

結婚30周年を記念して

ドナルドと結婚30周年を記念して、27.28.29とアニバーサリー旅行に来てます(๑>◡<๑)今回、ドナルドが選んだところは、都道府県人気度ランキングでワーストスリーの、群馬県、栃木県、茨城県。正直、それどこ⁉️ってな感じなんだけど…先ずは新幹線のぞみで東京…

秋のお楽しみ♡

私にとっての、秋のお楽しみと言えば、1番は栗の渋皮煮。2番目は、干し柿〜♬柿を干してる風景が、たまらなく大好き❤きれいでしょ(笑)何日も前から、干したかったのですが、今年は雨が続いたり、台風来たり…ウズウズしてました。台風来る前に、ドナルドに柿と…

さとみさんとユニバ💀☠️💀

毎日、雨、雨。もううんざり。今日は、前からママ友のさとみさんと、ユニバで会う約束してました。なのに…また雨ーーー(ーдー;)仕方ない!どこ行くかハルカスでランチしてから決めよ!ってことになって、Luce Santa Lucia さんでランチ日本一高いビル、ハル…

今日はスコーン

風邪がなかなか良くならないので、今日も引きこもり。でも、家事はちゃんとしましたよこたつ布団干したり、庭の草取りしたり、トイレ掃除したり…こたつ出しました。夜寒くてね庭仕事は、草取り、いらない木剪定、土作り、春に向けての地味〜な作業。どこに何…

イオンのお楽しみ♡

まだ風邪がスッキリしませんなので、今日もお家に引きこもり一日中家にいることって、病気の時くらいじゃないかしら…外に出ないので、雨降ってるのも知らなかった私、風邪ひいてから、何故かリンゴが食べたくてね!昨夜からは、アップルパイが食べたくて食べ…

寝込んでます💦

ユニバ行く前から、風邪気味だったのですが。次の日、何だかしんどい。とうとう寝込んでしまいました今年は、よく風邪引きます本気で、免疫力アップしないとって思います。今回の風邪、食欲はあります!いっぱい食べて早く元気になりたい寝込んで3日目。今日…

みなちゃんとユニバでデート❤️

涼しくなってきたし、ハロウィンだし、この頃ちょっと凹む話しが多かったので、元気をもらいに、みなちゃんとユニバに行ってきました〜♪みなちゃんは、午前中仕事なので、午後からの待ち合わせです。私は先に着いて、1人でぶらぶらしてるとこんなお姉さんが…

ちょっとドライブ🚗

今日は、車で30分くらいの海の駅まで、ドナルドとドライブ目的は…そう!今が旬の栗を買いにここで売ってる栗、大きくて渋皮煮にはぴったりなのよねぇ〜ドナルドにお願いして、連れて行ってもらいました。ここからは、額縁に入ったような海が見えます。連休…

秋祭り

今日は、私の住んでる村の秋祭りでした。実家の母が、お祭りだからって、ご馳走してよんでくれました。私と孫2号です。獅子に頭を噛んでもらうと、良いことがあるらしい孫、泣かないで耐えました(笑)何年か前までは、実家大好きだったのですが、今はすごく居…

中秋の名月🌕

今日は中秋の名月だそう。ドナルドと満月綺麗なお月さまです。そして、月見といえば…そうそう、月見団子作ってみました。食後のデザートに、食べました〜♬ドナルド、「お母ちゃん、美味しいわ」って月より団子(笑)残った団子は、明日ドナルドの好きなぜんざ…

韓流ドラマ

韓ドラにはまってます(ㆀ˘・з・˘)韓流熱、3年前一旦治ってたのですが、またまた復活❣️で、今ハマってるのがKBSワールドで放送してる、「空港に行く道」。今流行りの、ダブル不倫のお話し。ダブル不倫を、すごく綺麗なストーリーでドラマ化してる(*☻-☻*)なので…

良いこと悪いこと

生きていると、良い事やびっくりする事、色々あるよね。ここ最近は、凹む事が続きましたまぁ、三年前の出来事を乗り越えれたから、怖いものなしですが…いつも仲良くしてもらってる方が、病気になったり、知り合いの訃報のお知らせがあったり…ドナルドが、駅…