空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ♡♡♡

昨日、瀬戸内に春の訪れを知らせる、イカナゴ漁が解禁になりました。もう春なんですね〜♬少しですが生のイカナゴ頂いたので、早速イカナゴの釘煮を作りました。この季節、どこからかイカナゴたくいい匂いがしてきます(笑)今年のイカナゴ、少し大きいみたい……

ドン・キホーテ

新しくできたドン・キホーテに、長男家族と行ってきました〜♬メガドン・キホーテだって(笑)お店の中は、いっものドン・キホーテとは、何となく違うような…もっとゆっくり見たかったのですが…買い物好きのドナルドとは違って、長男君、人が多いの嫌いみたいで…

happyバレンタイン💓

今年のバレンタインは、ドナルドに感謝を込めて、何作ろう?ガトーショコラの材料はあるけど、時間がないクッキーでも焼こうかな、今年はクッキーに決定〜〜!並べてみたら、なんだかオセロみたい(笑)焼けたら、バレンタインらしく⁉︎デコってみました。孫が…

プレゼントを買いに🎁

ドナルドのお誕生日のプレゼント買いに出かけてきました。前から、仕事で着るスーツが欲しいとのことで、行ったのですが…あまり気にいるのがなかったみたいで…ドナルド、娘のママ友からは「MR.BEAMS君」って言われてるくらい、BEAMS大好き♡結局、やっぱりBEA…

ドナルドの誕生日🎂

昨年、54歳で定年退職を迎え、新しい職についてから早一年。夫、55歳になりました。色々不安だったけど、どうにかやってこれました。今日は夫のために朝からバースデーケーキ焼きました。材料入れてミキサーで混ぜるだけの簡単なチーズケーキですけど(笑)夕…

節分👹

この前おせち料理食べたばかりなのに、もう節分。今日は立春です♡なのに…寒すぎる〜〜〜〜*1今週1週間、またまた寒波だって❄️❄️❄️昨日の節分は、長男家族と太巻き寿司食べました。太巻き寿司は、二男の彼女のお家からいただきました。なので、私は豚汁と唐揚…