空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降ったから…

今日は、お友達の史子さんと、ユニバに行く約束してました。ユニバのクリスマスツリー🎄の点灯を見て、感動したくてね (笑)なのに…なのに、また雨☂️日を変えて行くことになりました。なので、今日はおうちのお片づけ。先ずは、カナダにいる姫のお部屋の片付け…

これ何かわかる?

これ何かわかりますか???そう!これはナマコです!今日、いっぱいもらったから、実家の母と半分こしました。いつもは、母に料理してもらうのですが、初めて自分でナマコのなます、作ってみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ドナルド、見た途端に嫌そうな顔しました。が、食…

今日こそ!

毎日、毎日パン焼きたいなぁ〜って思ってたのですが、バタバタしてて…焼きたい気持ちが、ストレスになっちゃって、今日やっと焼けました(*≧∀≦*)仕事から帰ったドナルド、パン3個一気食い美味しいって。嬉しいなぁ〜喜んで食べてくれるから、また焼きたくな…

姫路城ライトアップ🎈

ドナルドと2人で、姫路城のライトアップ2017、見に行って来ました。国宝姫路城、まん丸お月様のようなバルーンが、いっぱい。とても幻想的です♡♡♡そして、お城の下の広場は…これまた幻想的な音楽が流れていて、それに合わせ赤、青、オレンジ、紫のイルミネー…

とうとう、暖か♡

今日の朝、とうとう我が家のストーブに火がともりました。暖かぬくぬくです。ストーブの前は寒がりのシェリの定位置です❣️私は、ストーブが大好きで、焼き芋したり、煮物したり…早速、第3弾のゆず茶作りました〜♫ルクでコトコト♡ふ、ふ、ふ、次は何作ろうか…

21年ぶり〜〜

埼玉県に住んでるお友達の由美子さんが、有馬温泉で女子会があって、関西に来てるので、会ってきました。毎週のように電話で話してるので、久しぶりなような気はしないのですが、会うのは21年ぶりですJR三ノ宮駅で待ち合わせ。ドキドキ由美子さん、21年前は…

お久しぶりです(・´_`・)

なんだかブログお久しぶりです…気分がのらないのと、忙しいのとでサボってしまった(ーдー;)さてさて、私生まれて初めてコンニャク作ってみました。群馬でいただいたコンニャクいもで。このコンニャク芋、1キロあります。湯がいて、ミキサーかけて、重曹入れ…

最終日、雨です☔️

アニバーサリー旅行3日目。台風の影響で、雨降ってます☔️⤵︎大谷観音さまの参拝に行ってきました。大谷観音さま、二体いらっしゃいます。高さ27メートルの平和観音さまと、平安時代に弘法大師さんによって作られたと言われてる、千手観音さま。千手観音さま、…