空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいパン🥖

いつも、私のパンの話しばかりしてますが、今日は二男の彼女の話し。二男の彼女、パン焼くのが凄く上手らしい。週に1日だけ、販売もしてるらしい。私達まだ、彼女とは会わせてもらってません噂で聞いているだけで…でも昨日、彼女焼いたバケット、試食にいた…

ピアノ

実は私、小さな頃から、ピアノ弾ける人と英語話せる人に、憧れてました。自分もそうなれたらいいなぁ〜って。なので、自分の子供達には、小さな頃からピアノのレッスンに通わせました。二男は、外で飛び回ってるのが好きな子だったので、やめちゃったんだけ…

したい事色々ありすぎ💦

イチジクのワイン煮、ドナルドが朝食のヨーグルトに入れて食べるのが好きなもんで、今日はイチジク大量に買って、ワイン煮作りました〜♬ドナルドの買ったばかりのワイン、一本開けちゃったついでに、私の大好きな栗も❤️粒が小さいのしかなかったので、半分は…

造り酒屋さんのイベント

造り酒屋さんのイベントに、お友達の史子さん誘って、ドナルドと3人でいってきました。このイベント、手づくり市のようなイベントで、色んなお店が出店してます。造り酒屋サンだけあって、500円できき酒コーナーもあります。ドナルドは、毎回コレ目的❣️私は…

30th anniversary of marriage ♡

今日は、私達夫婦の結婚30年周年の記念日です!おめでとう〜〜❣️私。よく頑張ったね❣️ドナルドが仕事帰りにケーキ買ってきてくれました。いつも優しくしてくれて、ありがたいそんな優しいひとなのに…人並みに離婚の危機もありました。でも、危機も夫婦にとっ…

ハロウィン🎃

昨日、うちの玄関ハロウィンになったのですが、シェリーメイにも、ハロウィンコスチューム買ってあげたくてね…ネットで探したんだけど、結構なお値段するのよね(´◉◞⊖◟◉`)買おうか、どうしよう…自分で作ろうかなぁ〜その時、舞い降りてきました!!去年もら…

栗〜〜🌰😍😍

スーパーで、栗🌰見つけたよ〜♬早速買って、先ずは渋皮煮!金箔あったので、ちょっと豪華に(笑)栗、大好き❤でも、うちの家族食べるの私だけ💦全く栗に興味無し😅💦でも次は、栗入り中華おこわ作る予定♡ 秋は、美味しいものいっぱいありすぎる今日の期間限定〜♬ハロウ…

台風接近してるのに・・・

家を建てた時は、ドナルドの書斎だったはずの三畳の部屋。今では私のお部屋になってます(^ω^)そこに、ドナルドも転がり込んできて、何故か寝室になりました私、その部屋の壁がどうしても、気に入らない⤵︎外は台風ですることないので、ドナルドが色塗って…

ドナルドの車

ドナルド自分へのご褒美に買った愛車、一年点検に出しました。今回、ディラーの名前が変わったそうで、色々な品物いただきました。ミニカー、メモ帳、紅茶、大吟醸どれも高級そうなものばかり。流石です。ドナルド、ミニカーに大喜び♡代車は、黒のBMWこれに…

さっちゃん、おめでとう〜💓

二男のお友達で、高校生の時からうちによく遊びに来て、今では私の親友のさっちゃんが、結婚したんだって✨✨✨二男の事で困った時は相談に乗ってもらったり、話し聞いてもらったり…そのさっちゃんが、お嫁に行くなんて…左手にさっちゃんらしい、可愛いエンゲー…

鶴橋コリアンタウン

コリアンタウン、何回行ったかわからないくらい行ってる私の大好きな所です♡♡姫が日本にいる時は、化粧品買いに行ったり、私は韓国の食べ物買ったり。化粧品屋さん、若い女子達ですごく賑わってました私は、銀色のお箸が欲しかったので、マイ韓国お箸買っち…

お久しぶり大阪鶴橋♡初めましてソンユさん

お友達の史子さんのお誘いで、韓国バラード歌手のソンユさんのライブに、行ってきました♬が、その前に…ライブは、五時半開場なので、鶴橋で遊んでから(*☻-☻*)史子さん、鶴橋初めてだそうなので、韓国の化粧品店見たり、韓国の雑貨屋さん見たり…お昼は、コリ…

今日はナンチャッテ農家👩‍🌾

焦ってましたイチゴの苗床作らなくっちゃ!ご近所は、とっくに植え替えてるのに…冬野菜の種蒔きも、しなくっちゃ!ドナルドの休日待ちだから、いつも出遅れます!230株ほど作りました♬苗ができたら、もう一回植え替えます。イチゴは、一年中世話しないといけ…

悩んでます💦

人それぞれ、悩みの大きさにもよりますが…悩みのない人って、いるのかなぁ〜私のここ2、3日の悩みこのかわい子ちゃんに、悩まされてます前々から、疑惑はありました。もしかしてって…。まさかそんなはずないって…。便秘で、うんちがでないんだろうって。私、…

新しいもの好き♡

私ごとですが…私、新製品とか期間限定とかいう言葉に、めっちゃ弱いんですぅ。ここ最近、買った期間限定と新製品。秋梨がお気に入り♡私は、サントリーの方が好きかな…ドライフルーツとナッツは、見た目かわいいから、雰囲気で(笑)婆ちゃんだけど、女子だから…

THE 婚活祈願 in 京都♡

お友達のTさんの、良縁を祈願するために、京都に行ってきました〜♬Tさん、京都よくわからないそうなので、頼りない私ですが、案内しました(*^ω^*)✌️Tさん、私より2歳年下、華の独身♡恋はしているのですが…まず、絶対のオススメの「鈴虫寺」ここは、わらじ…

9月になりました

あんなに暑かったのに、9月になり朝晩は涼しく、過ごしやすくなりました(*^ω^*)またまたやってきましたよ〜〜♬食欲の秋がお友達からイチジクとイチジクのワイン煮いただきましたイチジクのワイン煮は、朝食の時ヨーグルトといっしょに食べると最高〜昨日まで…