空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い・・・

毎日、毎日、合言葉のように「寒いね」って言ってるような…車のフロントガラスに、霜の結晶が…見た目は綺麗けど、寒い・・・春が待ちどうしいなぁ〜さて、今日は病院に行ってきました。母の病気の検診結果を聞きに。ドキドキ、ヒヤヒヤでしたが、異常なしと…

異人館でランチ

今日、ドナルド仕事お休みして、和歌山にプチ旅行に行く予定してました。アドベンチャーワールドのパンダちゃん、見るの楽しみにしてたのですが…日本列島、凄い寒波です❄️❄️❄️こんな時に行っても、楽しめるかなぁ〜??って事で、延期しました。でも、仕事お…

届きました〜♬

カナダにいる姫と王子さまから、クリスマスプレゼントが届きました〜♬中身は…この前、姫が王子様のふるさとのプリンスエドワード島に行った時のお土産と、パパ、お兄ちゃんの子供達、私にクリスマスプレゼントが入ってました。パパには、ラルフローレンのマ…

35回

1月14日は、ドナルドと知り合った記念日です。私の成人式の前日に、会いました。あれから34年経ったのね♡あの時、会ってなかったらお互いどんな人生だったんだろう…ま、そんなこと考えても、どうしようもないし、離婚の危機もあったけど、お互い離婚は無理…

寒っ❄️

朝起きると、ドナルドが「雪が降ってる」って!私の住んでる所は、雪は1年に1回積もるか積もらないかの、温暖な気候です。降ったと言っても、この程度です(笑)この写真を、カナダの姫に送ると、お返しに、この写真が送られてきましたマイナス20度差、、、ど…

突然やってきた...

それは、夜9時半頃。ドナルド、トイレから出てきた途端、震え出しましたお腹が痛いと。痛くてたまらないみたいなので、病院の緊急外来に電話して、みてもらうことにしました。病院行く途中、何回も吐くし、痛くてじっとしてられないみたい*1病院行く途中、腰…

牡蠣おこ

カラ付きの牡蠣、いっぱいもらいましたさぁこれどうする?カラのままレンジでチンしたら、泥くさかったので…カラ、全部剥いちゃいましたで、今日のお昼は、牡蠣おこ〜材料の用意だけしておくと、ドナルドが焼いて食べさせてくれます。めっちゃうまうまでした…

福袋 💰

ドナルドの車のディラーさんから、福袋のお知らせのハガキが来てました!BMWの福袋ってどんなんだろう⁉︎ドナルド買う気満々!初売りの今日、買いに行ってきました〜♬中身はというと…こんなんです⤵︎ドナルド、期待ハズレでガッカリ(´._.`)どれもこれも、あっ…

初詣⛩

ドナルドと、初詣に行ってきました。夕方から行ったので、提灯に灯りがともって、とても綺麗でした。今年一年、健康で良い一年になりますように🙏破魔矢をいただいてきました。今日は、満月🌕スーパームーンだそうです!綺麗なお月様でした( ◠‿◠ )お月様といえば…

2018年の始まり✨

明けましておめでとうございます㊗️今年は早起きして、ドナルドとシェリとで、海からの初日の出見に行ってきました〜。今年も皆んなが、健康で良い年になりますように…そして、大晦日のお昼から頑張って作ったおせち料理、ドナルドと2人で食べて、お正月のお…