空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

最終日、雨です☔️

アニバーサリー旅行3日目。

台風の影響で、雨降ってます☔️⤵︎


大谷観音さまの参拝に行ってきました。


大谷観音さま、二体いらっしゃいます。f:id:puchinpurin:20171102090426j:plain


高さ27メートルの平和観音さまと、


平安時代弘法大師さんによって作られたと言われてる、千手観音さま。


f:id:puchinpurin:20171030200426j:plain

千手観音さま、この建物の中におられます。


千手観音さま、日本最古の石仏だそう。



千手観音像の隣には、壁に掘られたお釈迦様や阿弥陀様が。

昔、シルクロードから日本に来た人によって掘られたらしいです。


遠い昔のことを思い描きながら、手を合わすと、穏やかな気持ちになりますね🙏




その後、ひたちなか市までレンタカーで移動。

この旅行で、私の1番のお楽しみ、コキア〜♡

その前に、ちょっと腹ごしらえ。


f:id:puchinpurin:20171102091019j:plain


アンコウ鍋が食べたかったのに、ドナルドに任せたら、何故か茨城名物けんちん汁。


食べ物の恨み、私ちょっとイラってなりました😤


険悪な雰囲気なのに、国営ひたち海浜公園、大雨⤵︎

でも、来たからには、見渡す限り紅く染まったコキア見て帰らないと…


f:id:puchinpurin:20171102092036j:plain


f:id:puchinpurin:20171102092122j:plain


f:id:puchinpurin:20171102092154j:plain


ちょっと見頃も過ぎてたかな😭残念


雨が凄いので、雨宿りにちょっと一休み♫


f:id:puchinpurin:20171102092828j:plain


この後、台風に向かって飛行機✈️飛ぶのかなぁと、ヒヤヒヤしながら茨城空港行ったのですが、なんの問題もなく帰って来れました。


ドナルドが、今度どこ行く?って…(笑)

もうしばらくはいいわ(笑)