空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

半日いてクタクタ💦

さとみさんとは、2日に渡って一緒にいましたが、ママ友だから共通の話題もあるし、美術館好き以外は、食べ物も趣味も同じで楽しい💓


それに比べて…

半日一緒にいて、クタクタだった友達のお話し。


友達、独身で婚活中。

って言うか、22歳年下の若者に片思い中。

52歳の女子に30歳の男子。

このお店で、ランチしながら、じっくりお話し聞きました。


f:id:puchinpurin:20180417163940j:plain


f:id:puchinpurin:20180417164044j:plain


このピザソース、食べたことないお味😳

なんと、味噌味でした!


話はそれましたが、彼女のご両親二年続けて無くなり、孤独なのはわかる。

だから、メンタルがまいってしまって、ヒーリングとか、自分の未来を占ってもらうのに、お金を投資してる。


自分の未来、イコール22歳離れた片思いの彼との未来。

あるんかなぁ〜⁉️彼との未来‼️


彼女の友達は、やめとくように言うらしい。

52歳、若い男に片思いしてる場合じゃない!って。

私も同感。息子の年やん💦

でも、彼女「私の友達は、聞きもしないのに、アドバイスする」って友達のこと悪く言います。

「〇〇さんのこと思って言ってくれてるから、悪く取らないで」って私は言いました。 


が、心配して言ってくれてる友達の言葉を、悪いようにとる人に、何を言っても響かないやろね〜〜

正直私、強く言い切るタイプの人苦手です💦


頑固に占い師の言葉だけ信じてる。

もう、私はお手上げです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

半日で疲れ果てました。

真面目で、いい子だったのに…嫌、今でもいい子なんだけどなぁ〜