空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

異人館でランチ

今日、ドナルド仕事お休みして、和歌山にプチ旅行に行く予定してました。
アドベンチャーワールドのパンダちゃん、見るの楽しみにしてたのですが…
日本列島、凄い寒波です❄️❄️❄️
こんな時に行っても、楽しめるかなぁ〜??って事で、延期しました。

でも、仕事お休みとっちゃてるし、どこかデートしたいねって事で

f:id:puchinpurin:20180124180102j:plain


神戸の垂水にある、異人館ジェームズ邸に行ってきました。

ここのランチ、前から気になってたので、ドナルドを誘ってみました。


ジェームズ邸、結婚式場なんだって。

結婚式のない時だけ、フランス料理のランチがあるそう。


なので、お庭から海の見える絶景ポイントにガラス張りの結婚式場があります。


f:id:puchinpurin:20180124180741j:plain


二男君の結婚式に、ここいいわぁ〜〜😍


さてさて、寒いのでジェームズ邸に入らました。

入ってすぐに、ステンドグラスの待合室があります。


f:id:puchinpurin:20180124204106j:plain



玄関ドアもステキ♡


f:id:puchinpurin:20180124181438j:plain


地下には、ビリヤード台やバーカウンターがあります。


f:id:puchinpurin:20180124181639j:plain


f:id:puchinpurin:20180124181719j:plain


昭和の初期にタイムスリップした気分を味わって、さぁお料理です💓


f:id:puchinpurin:20180124182337j:plain


ドナルドは、ノンアルカクテル🍸

私はビールで乾杯🥂


f:id:puchinpurin:20180124182518j:plain


f:id:puchinpurin:20180124182616j:plain


f:id:puchinpurin:20180124182648j:plain


f:id:puchinpurin:20180124182721j:plain


メインディッシュのローストビーフは、その場で切って取り分けてくれます。


f:id:puchinpurin:20180124182955j:plain


ドナルドは、お肉。私はお魚。鯛の鱗焼き


f:id:puchinpurin:20180124183108j:plain


デザートは、コーヒー☕️とアップルパイ


f:id:puchinpurin:20180124183244j:plain


どれも美味しくいただきました。

メインディッシュ、私はお魚の方がすきかな。

これで1人3500円プラス税。飲み物は別料金だけど、めっちゃ満足しました。

ドナルドも、「たまにはフランス料理も良いなぁ〜」って。

誘ってよかった💖


それからは、姫に頼まれたお買い物タイム。

前から行ってみたかった西ノ宮ガーデンズ。


f:id:puchinpurin:20180124184611j:plain


これ全部、姫の洋服と靴です💦

もっとゆっくり見たかったけど、お買い物はやっぱり女同士がいいですね(笑)


お茶する時間もなくて、ドライブしながらのコンビニコーヒーとスィーツ♬


f:id:puchinpurin:20180124192417j:plain


これも、前から食べたかったファミマの冷たいたい焼き。

美味しいと聞いてたけど…

ん〜〜😳私的には、イマイチだな。



f:id:puchinpurin:20180124203303j:plain


さぁ、夕日に向かって帰りま〜す。