空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

安芸の宮島⛩

平和記念公園から、船に乗って安芸の宮島へ。


f:id:puchinpurin:20180624133247j:plain


バンビのお出迎え💓


f:id:puchinpurin:20180624133552j:plain


海に浮かぶ大鳥居を見ながら、世界遺産厳島神社へ。


f:id:puchinpurin:20180624133841j:plain


入館料払う時、英語で応えられた😰

きっと、中国方と間違えられたんだと思う🤔

韓国行った時も、「ニィハォ」って言われたし…

今日もきっぱり、「日本人です!」って言いました😅


f:id:puchinpurin:20180624134404j:plain


社殿の朱色の柱が、美しい😍


f:id:puchinpurin:20180624192238j:plain


f:id:puchinpurin:20180624192444j:plain


f:id:puchinpurin:20180624135127j:plain


厳島神社、参拝したあと、若いお2人さんが、ロープウェイに乗って、恋人の聖地行きたいって❤️


f:id:puchinpurin:20180624135808j:plain


1200年燃え続けてる炎見たいんだって!

ロープウェイ1600円、お高い😳


炎消えかけてる、炎、正直どっちでもいい老夫婦は、下で待ってる事に(笑)


が、1時間たっても帰って来ない💦

待ちくたびれて、アイスクリーム食べました。


f:id:puchinpurin:20180624191529j:plain


f:id:puchinpurin:20180624191619j:plain


安納芋アイスクリーム😍

美味しかった〜👍


結局、1時間半くらい経って、降りてきました。

きっと、姫と王子様の炎は、幾久しく続く事でしょう❤️


さてさて、私の一番のお楽しみ💓


山口県の岩国にある、いろり山賊!


ここめっちゃ楽しかった!絶対一回は行く価値あり!


f:id:puchinpurin:20180624193013j:plain


海賊のお出迎え♬

王子様、溶け込んでる(笑)


f:id:puchinpurin:20180624195314j:plain

七夕飾り🎋季節で変わるらしい…


f:id:puchinpurin:20180624195415j:plain


山賊焼に山賊むすび。

海苔の苦手な王子様は、牛丼みたいなもの(名前忘れました)

f:id:puchinpurin:20180624195503j:plain


この他にも串カツ、餃子、お蕎麦、いっぱい食べて飲みました🍺


王子様、池の鯉にも大喜び(笑)

コイフィッシュ、コイフィッシュって。


f:id:puchinpurin:20180624200518j:plain


王子様、美味しかった!ありがとうって。

思い出に残る旅になりました♡

楽しかったねぇ〜〜