空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

広島に日帰り旅行

姫と王子様が「どうしても広島行ってみたい」って言うので、広島行ってきました〜♬


朝6時に我が家を出発!日帰り旅行の始まりです。嬉しいなぁ〜〜♬


先ずは、原爆ドーム


f:id:puchinpurin:20180624061406j:plain


王子様と姫、真剣に読んでました。

姫に、「英語と日本語、どっち読んでる?」

って聞くと、「日本語」って(笑)

なんとなく嬉しかった…💓💓

王子様、「日本人、自分見たら爆弾落としたアメリカ人に見えるんやろなぁ」って…😰



そして、姫と王子様は歩いて平和記念資料館へ。

私達夫婦は、護国神社に参拝に行きました。


f:id:puchinpurin:20180624062517j:plain


f:id:puchinpurin:20180624062559j:plain


世界中が幾久しく平和でありますように…🙏とお願いしました。


護国神社には、「昇鯉の像」と「双鯉の像」がありました。


f:id:puchinpurin:20180624063518j:plain


子供達の出世を願って、子供達の代わりに昇鯉の像をなでなで(笑)


f:id:puchinpurin:20180624063642j:plain


私達は、いつまでも夫婦仲良しでありますように…と双鯉の像をなでなで


そして、原爆が投下されても倒れなかった大鳥居、見に行きました。


f:id:puchinpurin:20180624065226j:plain


どんな苦難にも倒れませんように…と願って鳥居なでなでしてきました。


さてさて、平和記念資料館を見学したお2人さん。

色々思う事はあったみたいです。

戦争の恐ろしさ、悲惨さを学ぶ事は、大切な事ですね。


その後、徒歩で広島と言えば…

やっぱり、広島焼き〜〜。


f:id:puchinpurin:20180624070531j:plain



f:id:puchinpurin:20180624070621j:plain


色んな種類があります😍😍


f:id:puchinpurin:20180624070740j:plain


f:id:puchinpurin:20180624070851j:plain


私達は、スペシャル。王子様はスタミナをオーダーしました。

めっちゃ美味しかった💓


次は宮島〜〜。まだまだつづく😘😘