空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

怖かった😱

今日、姫は友達の美容室でパーマ、王子様は趣味のバイクショップに行く予定で、朝から出かけて行きました。


いつも2人で行動しているのに、今日は、3時間ほど別行動する予定でした。


が、が、まさかの大地震😱


駅にいる人達の、携帯のアラームが一斉に鳴ったかと思うと、地面が揺れて、電車乗った途端に電車止まったらしい😵


1時間くらい、電車動くの駅で待ってたらしいけど…

目処が立たないって事で、お二人さん歩いて帰ってきました。


別行動してて、今の状況だったら、2人とも困ってただろうなぁ💦


電車止まっちゃってるから、身動きできないし、王子様、日本語あいさつ程度しか喋れないから、正確な状況判断ができないだろうしね。


うちは幸いにもこんな状況だったけど…


ニュースでは、亡くなった方もいるみたいで、悲しいな…


大阪が地震と聞いて、関東にいるお友達から、「大丈夫?」って連絡ありました。

心配してくれる人がいるって、ほんと有難い♡


さてさて、昨日の事です。

ファミリーで、ウェルカムBBQしました♬


f:id:puchinpurin:20180618143058j:plain



f:id:puchinpurin:20180618143131j:plain


お兄ちゃん家族も勢揃いして、英語では何て言うの?とか、カナダではどうなん?とか、王子様に色々質問して、話がはずみました。


が、その後ちょっとしたトラブルがあって、

姫は泣くし、王子様は謝るし…

災難って、いつ我が身に降りかかるかわからないなぁー😰って凹む⤵︎


ダメダメ!負のスパイラル!!

前向き!前向き!

心配しなくても姫、B型さん!

切り替えは、私より早い👍

大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせる(笑)