空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

LIGHT IT UP BLUE

4月2日は、世界自閉症啓発DAYらしく、姫路城もブルーにライトアップされます。


f:id:puchinpurin:20180403191824j:plain


ドナルドの仕事終わりと合わせて、姫路城のライトアップと、夜桜見物に行ってきました。

お城のブルーと、暗くなりかけた空のブルーが合わさって、とても幻想的で、いつもとは違った姫路城でした。

この日は、世界中の色んな所が、ブルーにライトアップされるそうです。


私個人的には、原爆ドームがブルーにライトアップされたのを見てみたいなぁ〜。


さてさて、その後はお待ちかね(笑)

ここ最近何故か私、カプリチョーザに行きたくてね。

今日のディナーは、カプリチョーザ(笑)


f:id:puchinpurin:20180403193434j:plain


乾杯〜〜🍻


f:id:puchinpurin:20180403193542j:plain


f:id:puchinpurin:20180403193620j:plain


ピザも食べたけど、写真とりそこなった💦

満腹、満腹(*^o^*)


子供達も成人して、ドナルドと若い頃に待ち合わせした場所で待ち合わせて…


3人の子育てしてる時は、いっぱいいっぱいで、こんな日が来るなんて想像できなかったなぁ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

長男は、学校とサッカー以外は家に引きこもって口きかない。

二男の反抗期は、ドナルドが単身赴任で、家に帰ってこないため、私にむかって怒鳴るは暴れるわ…

毎日、私泣いてました。

あーーー思い出したら涙出てきた(꒦ິ⌑꒦ີ)


そしてそれより何より辛いことがあって…

自分でも、よく生きてこれたなぁっておもいます。

生きてこれた?と言おうか、死ぬのは怖くなくなりました。


生きて行く方が死ぬより難しいってことが、50歳過ぎてわかったから…


死ぬのが怖いと思える人は、きっと幸せな人生なんだろうなぁ〜

どん底にいる時は、海の泡のように、消えてしまいたいって思うから(私だけかも)(꒦ິ⌑꒦ີ)


でも、どん底あっても、どん底そう長く続きません。

気持ちの持ちようです。

幸せか不幸か決めるのも自分です♡

今は私、ドナルドとの2回めの恋愛、楽しんでおります💕