空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

お花見🌸


大阪城の桜が今が見頃です」ってテレビで言ってたので、お花見に行ってきました。


f:id:puchinpurin:20180329003649j:plain


うちの近所の桜は、まだまだ蕾で


f:id:puchinpurin:20180329003752j:plain


1つも咲いてない(;゚д゚)


お花見、ママ友のさとみさんと大阪城公園駅で待ち合わせました。

大阪城公園駅、お花見の人とジャニーズWESTのコンサートがあるらしく、恐ろしいほどの人でした😳


大阪城の桜、八分咲きくらいかなぁ〜

綺麗でした。

f:id:puchinpurin:20180329004414j:plain

お堀の水に映る桜も綺麗💓


f:id:puchinpurin:20180329004452j:plain

しだれ桜、可愛い💕



f:id:puchinpurin:20180329004652j:plain


外国の方たちも、たくさん来られてました。


f:id:puchinpurin:20180329004801j:plain


かわいいポメラニアン連れてるご夫婦がおられたので、写真撮らせてもらいました😍


f:id:puchinpurin:20180329004923j:plain


f:id:puchinpurin:20180329004958j:plain


バーベキューするところもありました。


今度来る時は、お花見弁当持参でこようね

って言いながら大阪城を後にして、次はユニバに行きました。


先ずは腹ごしらえ。


f:id:puchinpurin:20180329005412j:plain


f:id:puchinpurin:20180329005443j:plain


ユニバーサルシティにある、あえんさんで。

ここのお店、食べ放題なんですが、お野菜いっぱいあるし、スィーツも美味しくて、また来たいお店です。


そして、ルンルンでさぁユニバ♬

入場しようと思ったら、係の方に止められた😳

なんで?年パスなのに?

今日は、


パス除外日だそう!

そういえば、年に何回かそんな日があったなぁ🤭

年パスチケットの裏に、小さな字で3/25〜31

年パス除外日って書いてました💦

せっかく来たのに…


仕方なく梅田に帰って、お土産のお菓子買って帰りました。


f:id:puchinpurin:20180329012009j:plain

f:id:puchinpurin:20180329012037j:plain




さて、お花見は、楽しかったのですが…

今日はちょこっと凹んでます。


嫌なことを嫌って言わないのもストレスが溜まるけど、言ってしまっても後味が悪く凹むのはなんでだろう(꒦ິ⌑꒦ີ)

言う方がいいのか、言わない方がいいのか、もう50歳過ぎた大人なのにわからない😭

私の精神年齢は、中学生レベルだな(笑)