空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

春の訪れ♡♡♡

昨日、瀬戸内に春の訪れを知らせる、イカナゴ漁が解禁になりました。
もう春なんですね〜♬

f:id:puchinpurin:20180227183857j:plain



少しですが生のイカナゴ頂いたので、早速イカナゴの釘煮を作りました。

f:id:puchinpurin:20180227184005j:plain


この季節、どこからかイカナゴたくいい匂いがしてきます(笑)

今年のイカナゴ、少し大きいみたい…😳
小さい方がいいみたいだけどね…
イカナゴの釘煮、あったかいご飯と一緒に食べると、最高〜。

そして今日は、春のような陽気だったので、お昼まで孫たちと公園に行ってきました〜♬

昼食には、久しぶりにパン焼きました。

f:id:puchinpurin:20180227185326j:plain


揚げパンとウィンナーパン。
揚げパン、自分で言うのもなんなんですが、中々のできで私、3個も食べました(笑)

これは、リピ決定👍

f:id:puchinpurin:20180227190427j:plain


孫たちの手です😍
かわいすぎる〜〜♥️♥️♥️
また公園で遊ぼうね💓