空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

21年ぶり〜〜

埼玉県に住んでるお友達の由美子さんが、有馬温泉で女子会があって、関西に来てるので、会ってきました。


毎週のように電話で話してるので、久しぶりなような気はしないのですが、会うのは21年ぶりです💦


JR三ノ宮駅で待ち合わせ。ドキドキ💓


由美子さん、21年前は関西に住んでたのですが、その時はちょうど震災があって異人館見れなかったので、今日は北野の異人館行ってきました。

先ずは北野のスタバでお茶しました。


f:id:puchinpurin:20171112232603j:plain


北野にあるスタバ、異人館風。


f:id:puchinpurin:20171112232704j:plain


「由美子さんにお茶でもご馳走してあげ」ってドナルドがお小遣いくれたので、ここは私のおごりです。安いけどね(笑)


1時間くらい話して、風見鶏の館に行きました。


f:id:puchinpurin:20171112233503j:plain


せっかくなので、中を見学しました。


f:id:puchinpurin:20171112233649j:plain


f:id:puchinpurin:20171112233839j:plain


f:id:puchinpurin:20171112233743j:plain


明治時代に建てられた洋館だそうですが、天井も高く、すごく素敵なお家でした💓

きっとお金持ちの人が住んでたんだろうなぁ〜


ランチは、せっかく関西に来たので、

「お好み焼きが食べたい」って由美子さんが。

ミントにある源氏さんでお好み焼き食べました。


f:id:puchinpurin:20171112235852j:plain


f:id:puchinpurin:20171112235921j:plain


ねぎ焼きところモダン焼き、仲良く半分ずつして食べました♡

ここは、私のおごりです♫


時間の経つのは早く、3時半にはお別れして帰ってきました。


あっ!お土産買ってきました。f:id:puchinpurin:20171113000633j:plain


シェリのお洋服♡


さすが神戸❗️垢抜けてるわ👍