空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

お久しぶりです(・´_`・)

なんだかブログお久しぶりです…

気分がのらないのと、忙しいのとでサボってしまった(ーдー;)💦


さてさて、私生まれて初めてコンニャク作ってみました。

群馬でいただいたコンニャクいもで。


f:id:puchinpurin:20171111000946j:plain


このコンニャク芋、1キロあります。

湯がいて、ミキサーかけて、重曹入れてかき混ぜて、また茹でる。

簡単に言うとこんな感じでコンニャク作ります。


f:id:puchinpurin:20171111001302j:plain


f:id:puchinpurin:20171111001415j:plain


恐ろしくたくさんのコンニャクが出来上がりました〜♫


f:id:puchinpurin:20171111001555j:plain


今日は、田楽でたべました。

市販のコンニャクより柔らかく、臭みのないコンニャクで、ドナルドが「美味い、美味い」って食べてくれました😊


私が欲しいと言ったのを覚えてくれてたみたいで、ドナルドの高知県のお友達から、柚子が届きました。




f:id:puchinpurin:20171111002400j:plain


f:id:puchinpurin:20171111082725j:plain


f:id:puchinpurin:20171111002532j:plain



キッチンで何か作ってる時が1番のしあわせ💓

ありがたや〜〜🙏


そして、いちごの植え替えも終わったし。

やれやれ😂

f:id:puchinpurin:20171111003122j:plain


この後ろ姿は、母です( ^ω^ )

いちご🍓いっぱいなるといいね。


あ、そうそう!

カナダの姫からのお便りです。

餃子多めに作ったみたいで…


f:id:puchinpurin:20171111004001j:plain


カナダでの保冷方法だそうです(笑)