空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

したい事色々ありすぎ💦

イチジクのワイン煮、ドナルドが朝食のヨーグルトに入れて食べるのが好きなもんで、今日はイチジク大量に買って、ワイン煮作りました〜♬


f:id:puchinpurin:20170925191851j:plain



f:id:puchinpurin:20170925191926j:plain


ドナルドの買ったばかりのワイン、一本開けちゃった😅


ついでに、私の大好きな栗も❤️


f:id:puchinpurin:20170925192143j:plain


粒が小さいのしかなかったので、半分は蒸して食べよかなぁ〜。

大きそうなのは、渋皮煮作ろうかなぁっておもってます( ^ω^ )👍

お友達におすそ分けしよかなぁって思ってます。


さて、私がカナダから帰ってきて、ハマってること。

① パン焼くこと


② シーグラスひらいに、用事のない日は近くの海に行ってます。

海にいる時間は、15分くらいだけど…


その成果を披露しますね(笑)


f:id:puchinpurin:20170925193041j:plain


シーグラス、販売してる人もいるそうですが、私はとりあえず綺麗から集めてま〜す。


③ 断捨離


捨ててスッキリしたら、また物買いたくなるのよねぇ〜。

我慢、我慢の毎日です💧