空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

日本のプリンセスが

日加友好を記念してレスブリッジに造られた、ジャパニーズガーデンの50周年記念に日本のプリンセス、三笠宮 絢子さまが来られてたみたいです。

なので、ジャパニーズガーデンに出かけてきました♡


f:id:puchinpurin:20170715125812j:plain


うーーん🙄ジャパニーズガーデン…美しいお庭だけど…日本のとちょっと違うかな⁉︎


f:id:puchinpurin:20170715130233j:plain


50周年って、古いなぁ〜って思ったけど、もしかして、もしかしなくても、私より新しいの???すごい😳


でも、カナダと日本の友好関係が、50年も前から結ばれてたなんて。

本当嬉しいことです♡


ジャパニーズガーデンから帰って、夕飯のお手伝い♬

今日の夕飯は

f:id:puchinpurin:20170715131740j:plain

ハムに、シナモンとオレンジで味付けしたものと、マッシュルームとカリフラワー。

デザートは、ラズベリー


f:id:puchinpurin:20170715132058j:plain


f:id:puchinpurin:20170715132134j:plain


日本では、中々食べれない、カナダのお母さんの家庭料理、毎日いただいてます。

優しい味で、美味しいです🤗

好き嫌いの多い姫は、カナダでも私の作ったもの食べてます(笑)