空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

ホストファミリー

カナダプチ留学2日目。

私達、娘のホストファミリーのお母さんのお家にステイさせてもらってます。

カナダでは、普通のお家だと思うんだけど…

外から見たら平屋に見えます。

が、入り口が真ん中にあって、中二階と半地下にお部屋があります。

私達が、下階使わせてもらってます。

f:id:puchinpurin:20170706140643j:plain

このお家すばらしい!

このお家と比べたら、うちのお家ゴミ屋敷😭ちょっと凹みます😩

が、そんなお家にステイさせてもらって、ありがたいです。


家の前にはリンゴの木があって、小さい青リンゴがいっぱいなってました。

9月になったら、赤くて大きくなるそうです🍎


f:id:puchinpurin:20170706142718j:plain

どのお家も玄関はこんな感じで、中庭があります。

f:id:puchinpurin:20170706143041j:plain

ファミリーで楽しむためのお庭って感じです♡

それで、ほとんどのお家にこれもあるそう。

f:id:puchinpurin:20170706143353j:plain

いいなぁ〜♡

冬の間は、雪が降るし、寒いので夏はほとんどこれで料理するらしい。

なので、今日のお昼は

f:id:puchinpurin:20170706144254j:plain


f:id:puchinpurin:20170706144332j:plain

自家製、ハンバーガー🍔

夜は

f:id:puchinpurin:20170706144518j:plain

チキンとライス。

サラダも2種類で、イチゴのドレッシング、美味いっす😋

日本に帰ったら、作ってみよっと♬

f:id:puchinpurin:20170706144945j:plain


f:id:puchinpurin:20170706145025j:plain

「なんでも自由に食べて、飲んで、好きにしていいよ」って言ってくれます!


ひとつだけ困ってることが😭

寒いんです💦

皆さん、真夏の格好。なのに私、長袖です😩どうしたらいいの…⁉️


次はお出かけ編につづく