空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

eTAカナダ🇨🇦

昨年からかなぁ〜

カナダも入国するのに、eTA(お金がいります)申告しないと、入国できません。


私、カナダ行き1週間切ったのに、まだ申告してないので、娘に毎日のように、申告してくれるよう頼んだのですが、してくれない。

娘曰く、「自分は当日空港で、彼氏にとってもらった」って。


私、当日…当日なんて…嫌やわ💦

主人に頼んでネットで、取ってもらうことに。


すると、ツアーで行くのだったら、だいたい

3000円弱くらい。私の場合は、出国まで1週間切って、ツアーではないので、だいたい6000円って。

娘に言うと、「高すぎる」って。

娘が調べると、7カナダドル。だいたい700円弱😳

娘の彼氏が携帯で、10分くらいで、簡単に取ってくれました。

どうなってんの???😫

娘が彼に日本の値段言うと、「what ⁉️」ってびっくりしてました!

でも、なんだか得した気分❤️

なので、今日もhappy get できました〜♬


f:id:puchinpurin:20170630001641j:plain