空と太陽とデイジー blog

人生後半戦スタート!

お久しぶりです💦

娘がカナダに帰ってから、このブログが書けなくなっちゃってましたなぜなら、昭和生まれ昭和育ちの私、パスワードとか、ログインとかどこの国の言語ですか??って感じで、よくわかりませんわからないのになぜブログ???って思われるかもですが…娘と、ドナ…

福井県立恐竜博物館に行ってきました

先日ですがドナルドと、福井県立恐竜博物館に行ってきました(^○^)恐竜に、全く興味なかった私。名前が難しすぎて覚えられないから…その私が…何故って言うと、孫の影響です❣️孫1号と毎日一緒に恐竜キングって番組観てます観だしたら、面白い何回聞いても覚え…

広島のお土産

広島のお土産〜。もみじ饅頭、地酒、色々買ってきました中でも、ドナルドが、「帰ってからのお楽しみに、どうしても買いたい」って買ってきたもの(笑)そう!広島カープ酎ハイにカープイカ天。阪神対広島戦見ながら、飲んで食ってやっけるらしい!!!カープ…

孫1号の体操教室

孫1号の体操教室の見学にいってきました跳び箱、マット、先生のお話もちゃんと聞けてるし、孫1号頑張ってました婆は、その成長した姿みただけでウルウルお兄ちゃんになったなぁ〜〜体操教室終わって帰り際、お友達3人がアイスクリーム買ってもらってました。…

帰って行きました😭

姫と王子様、夜逃げのような大荷物持って、帰って行きました。ダンボールの箱には、ヌードルマシーンと炊飯器と姫の冬服。トランクには、姫の爆買いした服と靴王子様のトランクには、服とお土産のお酒。手荷物4個!合計、100キロほど…ほぼ姫の荷物関空までは…

安芸の宮島⛩

平和記念公園から、船に乗って安芸の宮島へ。バンビのお出迎え海に浮かぶ大鳥居を見ながら、世界遺産の厳島神社へ。入館料払う時、英語で応えられたきっと、中国方と間違えられたんだと思う韓国行った時も、「ニィハォ」って言われたし…今日もきっぱり、「日…

広島に日帰り旅行

姫と王子様が「どうしても広島行ってみたい」って言うので、広島行ってきました〜♬朝6時に我が家を出発!日帰り旅行の始まりです。嬉しいなぁ〜〜♬先ずは、原爆ドーム王子様と姫、真剣に読んでました。姫に、「英語と日本語、どっち読んでる?」って聞くと、…

お買い物〜♬

姫、日本に帰って来て、洋服爆買いしてます。もう十分って私は思うけど、姫はまだまだらしいやっぱ日本の洋服がオシャレなんだって!カナダでは、知らない人から「その洋服、どこで買ったその。その洋服好き」ってよく声かけられるらしい。日本では、ありえ…

怖かった😱

今日、姫は友達の美容室でパーマ、王子様は趣味のバイクショップに行く予定で、朝から出かけて行きました。いつも2人で行動しているのに、今日は、3時間ほど別行動する予定でした。が、が、まさかの大地震駅にいる人達の、携帯のアラームが一斉に鳴ったかと…

王子様、体調不良(`・∀・´)

昨年来た時もそうでした。王子様、今回もまた体調不良になりましたなんで〜〜いつもはシャワーなのに、体調悪くなると、なぜかお湯ためたお風呂に、1時間くらいつかってます!またや〜〜また風呂1時間入り出した⤵︎気分が悪く、何も食べれないそう。私達日本…

久しぶりのユニバ

梅雨の中休み、晴れたのでUSJに行ってきました。年パス更新しなかったし、お邪魔虫なので、私は行く予定してなかったんだけど、姫に誘われたので行ってきました〜♬今日は、いつもだけど、姫のカメラマン兼付き人兼暇つぶしの相手。姫と王子様は、スヌーピー…

姫、24歳になりました🎂

日本に帰ってくる日、日本時間の夜中の3時頃、姫から電話かかってきました。お母さんに相談があるって…バンクーバー空港のGUCCIのショップが、オープン記念でセールしてる。前から欲しかったバックがあるから、買うか買わないか、お母さん決めてって。決めて…

帰って来てます✈️

書きたい事色々あるのに、忙しくて…何から書こうかなとりあえず、姫がカナダから帰って来てます。もちろん、王子様も一緒に。今回の飛行機、最短の時間重視にしたら、中国の飛行機で、一旦中国に寄ってから、関空に降りてくるらしい飛行機の中は、ワイワイ、…

凹んでます😭

二男の事で凹んでます⤵︎二男、28歳いい大人です。嫌、大人のはずなんです。二男の彼女から、最近体調が悪いって。お酒の量も多く、血圧も高く、不整脈がある。その上、心臓が痛いんだって…病院に行くよう勧めても、行かないって。タバコも吸います…ドナル…

開けてびっくり‼️

今日は、ドナルドのランチのお話し。毎日、お弁当持って行ってます。昨日の残りご飯で、今日はオムライス。たまにオムライスにすると、ドナルド喜びます。で、レトルトのチーズインハンバーグも入れてみたら、なんか目玉みたいになったので、ちょっと可愛く…

懐かしい〜〜😭

今日は、ドナルドの前の職場の式典だそう。ドナルド式典の後の会食に出席するらしく、お酒飲むので、今日は私がドライバーで、ついて行きました。車で、2時間くらいかかります。ドナルドが会食してる間、しばし別行動で、私は近くにあるバラ園に行ってきまし…

お久しぶりです😅

あんなに好きだった韓ドラも見ずに、只今ハマってることは…節約ブロガーさんのブログを拝見すること。毎日毎日覗かせて頂いてます(笑)どういう意味なのか、おばちゃんの私にはわからない事も多々あるのですが、凄く勉強になります。若いママ達、賢いで、早速…

ディジードリーム💓

何日か前に、カナダの姫から宅配便が届きました。また何買ったんだろう…何かわからない不気味な荷物なので、玄関に放置してました。時差の関係で、日本の夕方は、カナダの真夜中なので、次の日の朝、姫に聞きました。すると…母の日のギフトだそうなんだろう…

岩国基地フレンドシップデー✈︎

岩国にある、米軍キャンプのお祭りに行ってきました。米軍キャンプには、昔から行って見たいなぁ〜って思う程度で…戦闘機とか、デモンストレーションとかは、全く興味が無かったのですが…去年はブルーインパルスが、飛んだそうなんですが、今年は飛ばないと…

徒然なるままに

やらないといけないことは、たくさんあるのですが…今日は雨が降ったので、お家の中で徒然なるままに、私のお庭の紹介。私は、豪華なお花より、小さなお花をいっぱい咲かせてくれる花が好きです。きちんと整理されてるお庭より、ナチュラルなイングリッシュガ…

久しぶりにパン焼きました🥐

今日は、ドナルド会社の飲み会、二男君は彼女のお家にお泊り、晩御飯は、ぼっちです😞なので、久しぶりにパンが食べたくて、自分のために、パン焼きました( ^ω^ )アンバン、ウィンナーパン、チーズ入りパンの3種類。家にある材料で作りました。朝ごはんのよう…

BBQ

コストコ行ってきました〜♬メンバーは、いつもと同じ。ドナルド、長男のお嫁ちゃん、孫2人。休日なので、びっくりするほどの人でした。コストコ、私のテーマパークです♡カナダでは、コスコって言ってたなぁ〜コスコ、見るだけでも、外国感味わえて、ワクワク…

お金💰のジンクス

誰にでも、お金に関するジンクスってあるのでは私は、ジンクスには無関心だったんだけど、私の伯母は何かにつけて、縁起を担ぐちょっとめんどくさい人です(笑)その伯母が言うには、「お金持ちの家には狸が外向いていてはる。」(なんの根拠も無く、独自のデー…

阪神タイガース、バンザーイ

日曜日に、阪神タイガースの応援に甲子園へ行ってきました〜〜♬ドナルドの会社の年間予約席GETバックネット裏。お天気が、大丈夫かなぁって心配でしたが、なんとか雨が降らなくてよかったです。ドナルドさんですが、熱狂的なタイガースファンなんです(ーдー…

半日いてクタクタ💦

さとみさんとは、2日に渡って一緒にいましたが、ママ友だから共通の話題もあるし、美術館好き以外は、食べ物も趣味も同じで楽しいそれに比べて…半日一緒にいて、クタクタだった友達のお話し。友達、独身で婚活中。って言うか、22歳年下の若者に片思い中。52…

さとみさんがやって来た♬

先日、さとみさんが遊びに来てくれました。赤ちゃんを出産した娘(姫の友達)の世話をしに、宮崎から大阪に来てるんだけど、土日は婿殿がお家にいるので、2人だけにしてあげたいらしいっていうか、家におり辛いらしい…で、それなら前から行きたがってた、倉敷…

昨日も今日も 🍽

昨日も今日も、同じメンバーでランチ先ずは昨日。和食です!釜で炊いたご飯、おこげができてて、最高♡塩アイス濃厚なミルクの味と薄い塩味。美味い場所を変えて、ティータイムお腹いっぱい情報交換中に、「ちょっと遠いけど、いいお店があるよ」「じゃあ、明…

今、ハマってること(笑)

今ハマってることは、相変わらずのポケモンGOとインスタグラムと人気のブログを拝見すること。先ずは、ポケモン。先日、努力の結果、見たことないポケモンgetしました。めっちゃ嬉しかったです。時々、ポケストップでポケモンしてる人見かけるんですが、たい…

今日は、二男の彼女の誕生日🎂

今日は、二男の彼女の誕生日でした。前から気になってたケーキ屋さんで、ケーキ買ってきました。コキンちゃんのケーキ♡このケーキ、中にフルーツが入っているらしく、見た目より大きくて、ずっしり重いロウソクの数は?って聞かれて、21本っていうの、ちょ…

私の誕生日

4月7日は、私のgo go誕生日でした。いくつになっても、誕生日は自分だけの特別な日って感じがして、ワクワクします色んな方々から、お祝いメッセージいただいたり、プレゼントもらったり…有難いです(。´_`。)1つ年取った分、大人(精神面で)にならないとねさ…